本文へスキップ

トップページ > 白石警察署のできごと

TEL. 011-814-0110

〒003-0803 札幌市白石区菊水3条5丁目4番2号

白石警察署のできごと

 警察署の取組や地域の皆さんとの協働結果を掲載します。

平成31年2月7日
北郷小学校における「キャリア教育」講話の実施について
 平成31年2月7日、北郷小学校において「キャリア教育」の授業の一環として、「警察官としてのやりがい」や「警察官として仕事をする際の思いや願い」などについて当署の職員が講話を行いました。
 北郷小学校の生徒の皆さんは真剣な態度で聴講し、また講話後は積極的に質問をするなど、熱心な姿勢が見られました。
 北郷小学校6年生の皆さん、ありがとうございました!!
北郷小学校での講話の写真
平成31年1月11日
「トミカ博in SAPPORO」会場における広報活動の実施
 平成31年1月11日、アクセスサッポロで行われた「トミカ博in SAPPORO」会場で、来場された皆様に対する110番通報の適切な利用に関する広報活動を実施しました。
 当日は悪天候ではありましたが、パトカー2台を展示して希望者を対象とした体験乗車、記念撮影などを実施し、多くの皆様にお立ち寄りいただきました。
 また、トミカ博のキャラクター「Tくん」に1日警察署長をお願いし、広報活動へのご協力をいただきました。
 ご来場の皆様、トミカ博関係者の皆様と「Tくん」、本当にありがとうございました。
トミカ博の写真
平成30年12月15日
『SORAこそだてフェスティバル2018』への参加
 平成30年12月15日、札幌コンベンションセンターにて行われた『SORAこそだてフェスティバル2018』に、『白石警察署』として出展をしました。
 パトカーの試乗体験や鑑識体験、制服試着体験等を実施し、来場の皆様に警察活動を身近に感じて頂く機会となりました。
こそだてフェスティバルの写真
平成30年8月28日
『命の大切さを学ぶ教室』の実施
 平成30年8月28日、幌東中学校において交通事故で大切な息子さんを亡くされたご遺族を講師に招き『命の大切さを学ぶ教室』が実施されました。
 参加した生徒の皆さんは、真剣な態度で聴講していました。
命の大切さを学ぶ教室の写真
平成30年7月23日
北星学園女子中学高等学校生による「花の日」訪問
 平成30年7月23日、北星学園女子中学高等学校の皆さんが、「花の日」訪問として花束を持って白石警察署へ来訪されました。
 「花の日」訪問は、市民生活の発展や円滑化のために尽力している機関に対し、感謝の気持ちを込めて、毎年行われています。
 白石警察署へ贈られた美しい花束と生徒の皆さんの気持ちに答えるため、署員一同気持ちも新たにして、これからも安全・安心のために一丸となって、事件・事故防止に努めていきたいと思います。
 生徒の皆さん、ありがとうございました!
花の日訪問の写真