本文へスキップ

トップページ > 事件・事故情報

TEL. 011-814-0110

〒003-0803 札幌市白石区菊水3条5丁目4番2号

事件・事故情報

                                       
令和元年9月10日
児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童買春)事件被疑者の逮捕について
平成31年2月6日、札幌市西区内のホテルにおいて、SNSで知り合った当時16歳の女性に対し、現金を渡す約束をし、いかがわしい行為をした会社員の男(43歳)を逮捕しました。      
令和元年9月9日
オレオレ詐欺事件被疑者の逮捕について
平成31年3月26日、複数回にわたり被害者に電話をかけ、被害者の息子を装い、「高校時代の友達と株をやって失敗した。至急現金が必要なので用意してほしい」などと嘘を言い、被害者方を訪問し、現金100万円をだまし取ったとして、5月14日から9月9ににかけて、無職の男(27歳)、無職の男(24歳)、職業不詳の男(19歳)の3名を逮捕しました。      
令和元年9月8日
ストーカー行為等の規制等に関する法律違反被疑者の逮捕について
30歳代女性に対し、令和元年8月4日から同年9月7日までの間、女性の住居付近で待ち伏せ、うろつき等のストーカー行為をした男(37歳)を逮捕しました。      
令和元年9月8日
過失運転致死被疑者の逮捕について
白石区北郷5条6丁目先交差点において、普通乗用自動車と大型自動二輪車の事故が発生し、大型自動二輪車の運転手が病院へ搬送され、死亡が確認されました。この事故の普通乗用自動車の運転手の男(31歳)を過失運転致死で逮捕しました。            
令和元年9月7日
オレオレ詐欺事件の発生について
区役所の職員を名のる男などから80歳代被害者宅に、「還付金が戻ってきます。平成のキャッシュカードは9月から使えなくなるので、取り換えの手続きをします。」などと電話があり、その後被害者宅を訪れた金融機関の職員を名のる男にキャッシュカードを手渡し、だまし取られるという事件が発生しました。      
令和元年9月7日
オレオレ詐欺事件の発生について
金融機関職員を名のる男から80歳代被害者宅に、「保険料を返金します。キャッシュカードが汚れていませんか。交換しますので、キャッシュカードを取りに職員を行かせます。」などと電話があり、その後被害者宅を訪れた金融機関の職員を名のる男にキャッシュカードを手渡し、だまし取られるという事件が発生しました。